今日から4連休

タイトルを見て、えっ!!って思われたみなさん(笑)

でも、嘘ではないんですよ~

 

小学生の小2の息子

今日は、卒業式でお休みなので今日から4連休

嬉しくて、もはやルンルン気分と思いきや…

でも、息子は、、、

 

学校はお休みでも学童はあるので(笑)

学童行きたがらないんですよね~

長男の時は、離婚する前で

家にいたので、預けてなかったんですが

次男は、、、

 

土曜日は私が休みで、預けていなくて

平日だけなんですが

どうやらお友達が今月いっぱいで学童をやめるみたいで

ねちねち言われています

 

昨日、市役所から来年度の学童入所決定の封筒が届きました

 

大体の学校は3年生までの所が多いと思いますが

息子が通ってる学校は6年生までオッケーなんですよ~

 

これは親としてはすごく助かる~

でも、嫌がってる本人を無理やり行かせるのはどうかと思い、、、

 

4年生になったら夏休みなどの長期休暇の場合のみ

学童に通わせようと、考え中です

 

上の子もいるし、実家が歩いて1,2分の距離なので

その代わり何か習い事をさせようとも

 

塾とかじゃなくて

何かスポーツをさせたいな

 

3歳の時にスイミングを習わせていたんですが

離婚に伴う引越しでやめてしまいそのままに

 

次男は病気を持って生まれてきて

今までで4回入院したかな?

他の子に比べて、風邪も引きやすく

喘息もちなので、身体を丈夫にしたい!

 

本人は、空手や剣道を習いたいと思ってますが

ここはなんとか本人を説得してね?

私もお仕事頑張ります

 

みなさん、お子さんに何か習い事させてますか?

 

私は、かなり色んな習い事させられました

バレエ、そろばん、スイミング、ピアノ、英会話、塾

どれも長続きせず

 

でも、ピアノだけは自分から習いたいと言ったので

小学生から中学の受験前まで習ってました

久しぶりに弾きたくなってきた

実家に電子ピアノがあるので

休みの土曜日に弾いちゃお~