初めまして

朝、早くから失礼します(笑)

 

九州在住の4月から中2と小3男児の母であり

シングルマザーです

 

離婚してからかれこれう~ん、、、夏で4年になります

 

月日が本当に早い~

 

でも、結婚時よりも今の方が幸せ

毎日、ばたばたで自分の時間なんて

もちろんないけど、子供は子供なりに

手伝ってくれたりするし、言葉にしなくても分かってるみたい

 

最近、頭を痛めてるのは

長男の教育費用

 

高校は最低行ってほしいけど

どれぐらいかかるものなの?

 

離婚時に全ての貯金を使い

0からいやマイナスからのスタートだったので、、、

 

今の生活じゃ貯金もままならなくて

正直言ってしんどい

 

親には、お金を借りたくないし

元旦那はあてにしてない

 

何とか自分で稼いで教育費貯めなくては~

朝と夜、働く事も考えた事があるんですが

元々体が弱く、年に2~3回体調を崩して寝込む事もあるので無理

 

選択肢は副業として家でする仕事?

それだったらパソコンいるじゃ~んと思って

中古のパソコンを思い切って購入~

 

35,000

 

思い切りました。頑張りました(笑)

 

その中古のパソコンからこのブログを書いています

 

すごく綺麗で新品と間違えるくらい

今まではスマホで、子供が大好きなYouTubeを見てたけど

スマホよりも大画面のパソコンで見られるもんだから大喜び

 

 

私はauなんですが

今月中にショップに言って料金プランを変更する予定~

スマホ…高いよね?

wifiスマホ見てるので、データプラン不要になったし、、、

 

でも、キャリアメールは必要だから

(学校からのメールが3キャリアのメルアドしか受け付けない)

ので、中古のガラケーを買って、そっちはメール・電話用

スマホはネット用にします

 

ガラケにしたら約1,000円で維持出来るし

今までよりも約5,000円節約

1年にしたらこれはでかいよ~

 

 

まずは、固定費から節約しなくちゃ

 

とまぁこんな人見知りの私ですが

これからもよろしくお願いします